平成ラストに爆誕した娘ミーポのはちゃめちゃ子育てBlog

夫婦それぞれが娘が成長していく中での気づきや、ズボラ母ニーヨの時短家事などを発信していきます!

パパでも作れる!かんたん☆離乳食③【チャーハン風おやき】

ご訪問ありがとうございます、ミーポの父です。

明けましておめでとうございます!

今年はもう少しブログを更新していきたいと思います!

チャーハン風おやきの作り方

先月1歳になったので、食べさせられる食材も変わってきました。

離乳食も作りがいはあります!

今日は、昼間はピクニックに行き、

夜ご飯は離乳食を作りました!

f:id:Negaerigaeri:20200113194855j:plain

本日のメニューは、

Let's 手掴み食べ「チャーハン風おやき」!

 

■材料 (2,3食分)

・にんじん(適量) ★

・玉ねぎ(適量) ★

・キャベツ(適量) ★

・ツナ(適量:油分を暖かいお湯で落とします)

・ご飯(0.5合)

・たまご(1個)

・醤油(3滴)

・バター(少量)

 

①:にんじん、玉ねぎ、キャベツ、ツナを適量準備します。

f:id:Negaerigaeri:20200113193723j:plain

②:材料(★)をみじん切りにします。

f:id:Negaerigaeri:20200113193822j:plain

③:②でみじん切りした材料にツナとご飯、たまご、醤油を混ぜます。バターをフライパンに溶かして、焼いていきます。

f:id:Negaerigaeri:20200113194040j:plain

④:両面にが少し焦げるぐらいまで焼けば完成です!!

f:id:Negaerigaeri:20200113194137j:plain

ミーポも気に入ってくれて、半分食べてくれました!

 あまりは冷凍して平日のご飯にしてもらいましょう。

満腹になって、ミーポは爆睡しております。笑

 子供の成長にあった食材がわかる!おすすめアプリ

どの時期にどの食材が食べれるのかって、

なかなか分からないですよね??

 

ですので、我が家は「ステップ離乳食 」を使っています!

便利ですので、是非ご利用してみてください!