平成ラストに爆誕した娘ミーポのはちゃめちゃ子育てBlog

夫婦それぞれが娘が成長していく中での気づきや、ズボラ母ニーヨの時短家事などを発信していきます!

赤ちゃん連れで免許更新ができるなんて!《鮫洲運転免許試験場》

免許更新、めんどくさいな‥

警察署で更新ができるみたいけど、まず

タピオ(夫)にお休みを取ってもらって、ミーポを

見てもらって行ってくるか、保育園の一時預かりを

するしかないよなー。。

た、大変だ‥

と思っていたとき、

鮫洲運転免許試験場のHPから

鮫洲試験場には、お子様連れで受講できる母子ルーム付きの講習室があるほか、1階から3階までの各階に鍵の掛かる授乳室付きのベビールームがありますので、ご利用ください。  

という情報をGET!!

なんと!神!

でも本当にミーポ連れて行って大丈夫なのか半信半疑でした。

今回は鮫洲運転免許試験場行ってみたレポです。

いたれりつくせりでした! 

鮫洲駅〜運転免許試験場

鮫洲運転免許試験場は鮫洲駅から徒歩7分位。

わかりづらい道もなく、ベビーカーでも通りやすい道。

 

鮫洲運転免許試験場、めっちゃキレイ。

そして案内表示がみやすいしわかりやすい。今まで田舎のセンターしか行ってなかったので、ちょっと感動しちゃいました。

視力測るときも、写真撮るときも、私の近くにミーポをベビーカーのままおいておけたので、ミーポも全然泣きませんでした。

しかし3年ぶりに撮った私の写真は完全なる母感というか‥疲れ?やつれ?w

これは誰にも見せられないぜ

そして、気がかりだった講習。

果たして30分耐えられるのか!?

母子ルーム

特別にスタッフの方が教室まで案内してくれました。教室につくとガラス張りの防音部屋が。

中にスピーカーが着いていて、ドアを閉めても

教官の声が聞こえます。

f:id:Negaerigaeri:20191119142822j:image

ベビーカーも置けます。混雑したら締まってね、といわれましたが、結局私達だけでした。

f:id:Negaerigaeri:20191119142840j:image

3畳ぐらいのスペースですかね。

ミーポもご機嫌のまま講習が受けられました。

ヨカッタ‥
f:id:Negaerigaeri:20191119142825j:image

ベビールーム

また、各階のベビールームも立派で、ちゃんと授乳室もおむつ台も完備されてました。

すばらしい!
f:id:Negaerigaeri:20191119142828j:image
f:id:Negaerigaeri:20191119142834j:image

もしこれから免許更新があったり、諸手続きがある方は鮫洲免許更新センターおすすめです!

スタッフさんもみんな優しかったです😊f:id:Negaerigaeri:20191119142836j:image